忍者ブログ
いつも鞄に入れて持ち歩いているもの。 たまにブックカバーがかけられたりする。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もっと潰した方が良い?このくらい?」
「そんなに食べたらなくなっちゃうよ!?あとちょっと我慢!」

そんな朝の風景。
久しぶりに朝御飯をきちんと食べた気がする。
お弁当におはぎも詰めて、一緒に三人で家を出て。
うっかり青春にまで三人で行くところだったけど万魔の子とすれ違いかけて気付いた。
灰島ちゃんは白角先輩が気に入ってたみたいだから、また一緒に遊べると良いなあ。

廃工場に残されたはーと。あれどうするんだろ。
PR
連休終わりの夜、そろそろ終わりだろうかと思った瞬間に現れる影!
人生終了のロゴと共にやってきたお客様に白引を求められて一瞬心臓が縮み上がったのは内緒だぞ!
なんとか思い出してほっとする間もなく現れた新たな影はご存知常連麗子ちゃん!
鋸の用途や「綺麗にする」や値段や裏切りやで心臓が縮みっぱなしだったのはばればれだね!
人の優しさにも触れて色んな意味で泣きそうな私の明日はどっちだ!
五月ちゃんと駅前のショッピングモールで洋服を見に行く。
いつもと違って人形態っていうのかな、背も高くてスタイルも良くてミニが良く似合ってた。
赤縁眼鏡とフリルのブラウス。彼女はカーキの薄手のジャケット。
お出かけするときには眼鏡をつけるのも良いな。
五月ちゃんのロングも凄く素敵だろうなあ。私は暫くショート一択!
新しいのに挑戦してみるのもいいなと思った夜。
ねるねるに引かれて行ってみる。
ブルー、子供扱い、おしるこ。
命の水、そこから読み取り知るもの。
委員長と牛乳。友達のしるし。
小さな魔王、一緒の夜ご飯。
こんなに嬉しい。

ある日の事。
脳内メーカーが流行ったときもすぐさま反応していた友達が、「こんなのあった」とURLを教えてくれた。
流石は情報通だなあと思いながらその子の話を聞いていたのだけど(町の噂も大体この子の女子ネットワークから入ってくる)、どうやら人との関係性がでる遊びらしい事を把握。

「なるほど、面白そうかも」

勿論最初に浮かんだのはあの三人。
私は期待に胸を弾ませた。


※勝手にお名前を出してしまってるけどあくまでもお遊びだよ!怒られちゃったら直ぐに下げるよ。

公園で自販機。融合、「traumen」(aはUmlaut)。夢を見る。
灰島ちゃんと節約の話、名前の話。
努力でどうにかなるわけじゃない自分の名前に対するコンプレックス、でもきっと灰島ちゃんなら。
ロスタ先輩も名前に色々あるみたい。それでも胸を張って言えるのはきらきらのせいだけじゃなく眩しい。
アビス獣、ゆっくりしていってね、アビスビール。
ひよこもお送りする。

でも。流されてしまったけれど聞き逃せるはずが無い。
死がこんなに身近にあることを私は未だ理解できてない。ロスタ先輩はもう受け入れてしまってるのか。
それとも、私たちが大体80年くらいの寿命だというように20年くらいが寿命だと普通の事のように思っているのだろうか。
こんなに混乱してしまう方がだめなのかな。この街にいると普通がわからなくて動けなくなる。

美味しそうな匂いにつられて廃工場。
何であんな和やかなんだろう……?もっと恐ろしい場所だって聞いてたけど。場合によるのかな。
秋刀魚とアイスをごちそうになったり。
そしてついに白角先輩と惨劇チケット!

一撃必殺余裕でした。

何とか死ぬ間際で耐えたけど最後も見事に喰らって再起不能。
携帯の待ち受けだけじゃなくて、気を抜くと頭の中が(・×・)になる恐怖。
凄いなあ……
その後は桂花でモンブランを一緒に食べたんだよ。

最近また暇を見つけては刺繍をこっそり。
休み時間ごとに隠れてちくちくやってるんだ。
まだ中身は内緒。
(ひよこたちが走り回って何かをつなげたようです)
(ぺしりと叩き落してやればそのつながりは消えるかもしれない)
(餌付けをすれば居座るかもしれない)
公園の自販機。
白角先輩は常に何処かにいるらしい。まさかのうさみみとらっぷ一時間仕様。
きゃべ汁は素人でもごくごく飲めるもの。胃持たれへの強い味方。
U型でうさみみの呪い?みつしり。待ち受けは暫く(・×・)。
惨劇ちけっとは大事に持ち歩く。

アーネス先輩は吸血鬼さん。でもイメージとは良い意味で違って、凄く話しやすかった。
トマトが大好きみたい。輸血ジュースは酸味と鉄味。
客観視と成功失敗の話。目から鱗。
今度欧米(おうこめ)の話。第二次ふにふに大戦。

キリヤちゃんは早起き。今度はもっと話そうね。

早めに抜けてしまったけど、通学電車で座れたのはラッキーだったかも知れない。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール
HN:
陸雛子
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/05/29
職業:
学生
趣味:
刺繍
自己紹介:
最近夢をよく見るんだ。
ファンタジーな夢。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]