忍者ブログ
いつも鞄に入れて持ち歩いているもの。 たまにブックカバーがかけられたりする。
[77]  [76]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うーん…」

自室のベッドにごろんと転がりながら、私は考えていた。
何をか、と言えば。
昨日の放課後に散野君が提案したエイプリルフール企画について考えていた。
一人1つ嘘をついて、「それはあり得ないだろう」と突っ込まれたら勝ち。実施は昼休み。
そんな内容の企画だ。

「でも、この町であり得ないことって結構少ない気がするんだ…」

というわけで、私はその話すための嘘が思い付かずに悩んでいた。
例えば、「私は実は鳥でした!」と言ったところであり得ないとは言ってもらえないだろうし(不本意ではあるけれどそれが現実)、逆に「私は純粋な人間です」と言ってあり得ないと言われたらもうどうしていいかわからない。
というかどこかで既に「実は陸雛子は人間でした」と嘘ではないことを嘘として扱われていそうな気がする。
そろそろ泣いても良いだろうか。


結局、まともな嘘を思い付かなかったため一睡もできずに学校に行き、昼休みに企画の集まりで堂々と居眠りをしてしまう結果に終わった私のエイプリルフール。
夢うつつで全然皆の話を聞いてなくて後で怒られました。ごめんね。










「起きないからおピヨはそっとしといて、早速はじめようぜ!」
「「「おー!」」」
「んじゃーまずはカイト!」
「普通最初は企画者だよな!?」
「いーじゃんいーじゃん」
「覚悟決めなさいよ」
「わかったよ…じゃあ『白角先輩がかしこくなくなった』」
「それはあり得ないのですー…」
「話をしたらなんとやら!?」
「噂な」
「ぴー…」
「…おはぎたべる?」
「おキヌがキュンキュンしてる」
「ていうかここ、青春…」
「またあざぎりが惨劇を引き寄せたのか…」
「違えぇぇえええ!!あと、あざぎり言うな!」
「わたしはいつもどこかにいるのですー…」
「どこにもいない方がおかしいな」
「ん、んじゃーつぎっ!おシヅ!」
「え、わ、私?えっと……『実は私、人間じゃないんです』」
「陸だったら納得していたな…」
「祐お前それそろそろヒナ泣くんじゃ…」
「じゃあ八巻さんは何だったの?とか」
「人間だったの、なんてね」
「み、ミステリアスガール…!」
「まあおシヅが可愛い女の子なのはみんなわかってるかんね!」
「!?」
「おお、救助大胆だな…!」
「変な意味じゃないよ!?よしじゃあ次はおキヌ!」
「『今年は正義に生きる』」
「悪の組織の存在意義が根本的に揺らぐなそれ!?」
「でもまあ、灰島は悪なりの正義を貫きそうだけどな」
「あー、なんとなくわかる」
「なんか照れるね……んで、キュースケの嘘は?」
「『隣の家に塀ができたんだってさ』!」
「ふうん」
「即座にボケ殺しするのやめて!?」
「寧ろ企画者がそれはどうなんだよ!?」
「嘘でも何でもないよな」
「もしかして、一晩考えてこれ…?」
「もしくはこれが思いついたからの企画…?」
「何その大ブーイング!?酷いや!!」
「まあ⑨だから仕方ないな」
「まあね!」
「仕方ないね」
「本当に散野君は可愛いね…」
「おシヅだけだよ味方は…!」
「いや、それは本当に味方としての発言なのか…」
「そんじゃータスクはどうなんだよ?嘘考えてきたのかっ!?」
「『今日から時給1000円が保証された』」
「「「それはあり得ないだろう」」」



という夢を見た気がするんだ。



(捏造しきれない捏造エイプリルフール)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶつぶつ。
「くっそ、無理だと思ってたけど政治家なんかやっぱそんなもんだよなあ……」

こうして政治不信を深める今時の若者でありました。

時給1000円ネタはやろうと思ったものの
僕がやるとちょっと毒が利き過ぎるからやらなかったんですが
ここでやって頂いてて驚いた次第です。

ていうか政権交代のアレ以外で「書いたっけ…!」と焦ったという。


ちなみに鳥扱いは本気で泣かれるとそこからできなくなりますので
いい加減困ったら泣いちゃうと良いですよ!
(何が良いのかはよくわからない)
@@ 2010/04/02(Fri)05:24:33 編集
ちくちく。
「(ちくちくちくちくちくちくちくちくぷす)いったい…」
タオル地のパーカーを作りながら(風呂上り自分用)流してTVをみるくらいの政治にあんまり関心のない若者振りでした。

最初にその時給1000円のが浮かんだからそれに向かって会話を作っていったはずがいろいろ破綻してました今晩は遅くなりました…!!
@@さんみたいにぴりっとした感じにはなりませんでした…
政権交代のアレを覚えていたが故であります!

泣いたところでこれ以上その話題にふれるのはやめよう、自分が鳥だなんて事実は普通認めたくないよなあくらいになってしまいそうな気がしてなりません…
従兄め!(多分というか絶対吹き込んでる保護過剰さ)
【2010/04/08 20:33】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール
HN:
陸雛子
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/05/29
職業:
学生
趣味:
刺繍
自己紹介:
最近夢をよく見るんだ。
ファンタジーな夢。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]