忍者ブログ
いつも鞄に入れて持ち歩いているもの。 たまにブックカバーがかけられたりする。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝霧君や白角先輩、クリス先輩のところでみかけたサイトを私もチャレンジしてみるんだよ。
帰って来て早速パソコンかちかち。

(少し考えて入力)


―――――――

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、陸雛子。まだ若造にして、あどけなささえ漂わすこの少女は、およそこの緊迫した会場には不釣合いではあった。しかし、彼女は堂々と最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│愛│犠│未│我│
│情│情│牲│練│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、まさにそこはカオスだった。どう解釈すればいいのか。煩悩に満たされたカードたちは、まさに陸雛子の中途半端な人間くささを表してもいた。「小市民か」と吐き捨てて、会場から早々に去るギャラリーさえいた。

――――――――

反応冷たいな!煩悩に塗れてるみたいなのかな、私。
愛情はいいにしても、犠牲に未練に我慢……
んん、でも我慢は恋愛には多分必要なんだろうし。
できるだけ犠牲は出したくない、未練よりは前を向きたい。
私は二回、クリックした。

――――――――

陸雛子は「犠牲」「未練」を捨てた。

彼女は必死にネガティブカードを切り落としていた。それを見たギャラリーたちは、あまりの必死さゆえにドン引きになっていた。

彼女はためらわずに新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│愛│結│我│老│
│情│情│婚│慢│化│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「愛情」によるワンペア…

特に「愛情」を残しつつ「結婚」を引いたあたりに、よく陸雛子の人柄が表れていた…。

人は陸雛子をこう呼ぶ。「諦めの女」と。
────────
【技名】
「愛情」によるワンペア
【スコア】
38点
────────
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com
――――――――

「…………」

結果を見た瞬間、なんとも言えない温い感情が私の心を埋め尽くした。
結婚と老化。諦めの女。

こういうのも、まあ、ありじゃないかなあ。
幸せな結婚をしてちょっと我慢しつつも一緒に年をとっていくのは憧れるとさえ思う。

まあこれ遊びなんだけどね!

乾いた笑顔で自分に言い聞かせてパソコンをシャットダウンするとふらふら出かける準備をした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール
HN:
陸雛子
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/05/29
職業:
学生
趣味:
刺繍
自己紹介:
最近夢をよく見るんだ。
ファンタジーな夢。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]